いきさつ










ブログを始めたのは、2006年夏、

友人の主催する某美容検索サイトから、

トップページに記載してやるから書けや、

と声を掛けてもらったのがきっかけでした。

そのかわり毎日書けと。

毎日書く気なんて無かったのですが、

面白そうなので引き受けました。

それから何だかんだ400日間、

マラソンランナーのように色々の事を書き綴りました。

 

なぜ続いたかというと、

その頃は今と違って

簡単に人とつながるツールが無かったので、

コメント欄越しに皆さんとワイワイやるのが、

とても楽しかったからです。

 

その後、少しのんびり書きたくなって、

書き溜めた記事を持ってYブログに移りました。

ここでも最初は比較的真面目に書いていたのですが、

ツブヤキなど始めた後は

更新が年中行事と化してしまいました。

すると当然ながら読者も減り、

どこかうら寂しい雰囲気に・・・自業自得です。

 

古い記事を読み返してみると、

どうでもいいよな記事の中に、

放置するには惜しい?ものもあり、

編集がてらこちらに転載しようと思い立ちました。

新しい記事も書いてまいりますので、

どうぞよろしくお願いします。