続かない恋 4










2006年9月7日

 

ちなみにN子さんの[思い込み]のパターンとは・・・・

 

『結婚の前に恋はたくさんすべき』

『好きな人には裏切られる』『結婚は退屈』等でした。

せっかくモテモテでも、

これでは永続きするワケがありませんよね!

 

この彼氏とは、最長記録の3ヶ月を塗り替え、

1年数ヶ月お付き合いが続いています。

ただ、あれほど夢中だったのが嘘のように、

ごく普通の関わりになっているようです。

好きは好きだけど結婚するかどうかはまだわからない、

出来れば他の人も見て、

良く考えてから決める、ということでした。

 

姫を目覚めさせる王子と、

結婚する王子が違っていても良いわけで・・・(笑)

 

相性的に、この彼はN子さんにとって、

お母さんとの癒着関係を癒し、

本来の彼女自身に戻す役割の人だったようです。

問題解決の準備が出来ると、

それを助ける人に出会ったり、

促す出来事が起こったりすることは良くあります。

『癒しの天使』の手助けでしょうか^^

 

N子さんはもう大丈夫でしょう、

落ち着いてお似合いのパートナーを見つけ、

いずれ幸せな結婚をすると思います。

 

・・・さて、心配なのはお母さんの方です。

すっかり親離れして自分の道を歩みはじめたお嬢さんを前にして、

うつうつとした状態に入ってしまわれたようです。

N子さんのお姉さんかと見紛うほどおしゃれだったはずなのに、

ジャージにザンバラ髪、

好きだったお料理も全くしなくなってしまったのだそうです。

 

つづく