続かない恋 5










2006年9月8日

 

N子さんのお母さんにも

『癒しの天使』はちゃんと付いていました。

お母さんのお友達が、

何かのきっかけで

ステラを知って来てくださったようです。

『長年の胸のつかえが下りてすごくすっきりした、

ステラはいいわよ』

とお母さんに勧めてくださったのです。

 

お母さんにとってステラは、

お嬢さんを奪ったもの、

というイメージがあったからでしょうか、

それまで訪れる気にはなれなかったようなのですが、

お友達の悩みの深さをよく知っていたため、

彼女の勧めはスッと受け入れられたようです。

 

ステラに現れたお母さんは、

某大物女優さんに似た妖艶な感じの方でした。

なるほど、N子さんは

お母さんの魅力を受け継いだのだとわかります。

 

対面するなり堰を切ったように胸の内を語り始め、

そうするうちに涙が・・・。

ずいぶん長い間溜めに溜めた苦しい想いがあったようです。

 

セッションはオーソドックスに進みます。

まず、お母さんが

結婚前にお付き合いしていた男性とのことを見ました。

この方は大変孤独な星を持っていて、

お母さんのことを本当に愛していたようですが、

もう直ぐ結婚、幸せになる、という寸前のところで

それを受け取るのが怖くなり、

突然お母さんの前から姿を消してしまったのでした。

 

お母さんの方は、幸せな結婚をして

優しい旦那様に愛される星を持っていますので、

お互いの人生の筋書きがマッチしなかった、

ということでしょう。

 

ここまで聞いたお母さんは、もう体裁も何もなく、

大きく泣き崩れてしまいました。

思い当たるところがあったのではないでしょうか。

 

つづく