得する時間のお話










私たちはいつも、

時間が、過去→現在→未来、

と進むように考えているのではないでしょうか。

そのため、過去の経験から現在を判断し、

未来を予測しがちです。  

 

今まで好きな人からは想われたことが無い。

だから今好きな人からも想われないし、

これからも同じに違いない。

・・・のような発想です。 

 

でもそれ、本当にそうなんでしょうか。 

時間は一瞬たりとも止まっていないので、現

在という時間は、本当は存在しません。

今と思う時間は一瞬一瞬、過去になっています。

過去は記憶の中にしかありません。

未来は?未来の何処かというのは思考の中にしかなく、

そこへ行った時には過去へ過去へと

流れ去るかりそめの現在しかありません。

 

ね?良く考えると、時間って、

何処にも存在しないのです。

あるのはただ過去の記憶と、未来への思い、

それをら紡ぎ出す「かりそめ」の今だけ。

 

リアリティーとは、

流れ去る思考の波でしかありません。 

記憶の中の過去は、解釈次第で意味が変わります。

お先真っ暗な未来を望む人はいないと思いますが、

だったらそう考えなければ良いだけです。 

 

今まで好きな人からは想われたことが無い。

今まで好きになった人は

未だ本当のお相手じゃなかったんだ。

だから今がスタート、これからは好きな人に想われよう。 

 

思考が変わると行動も変わります。

その連続が、

今のあなたをあなたの望む未来に導きます。

さて、さっきの思考パターンと、どちらがお得でしょう?