あったらいいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年9月16日

 

あったらいいな、なったらいいな、

という望みを紙に書いて、

あとは忘れていると、

ホントに望が叶います。

宝地図の簡易版です。

 

これが好きな友人が居て、

我が家へ遊びに来る度紙と鉛筆を出さされ、

強制的にやらされます。

一緒にやらないとつまらないらしい(笑)。

 

これまで紙に書いたことはほぼ叶っています。

今回は特に欲しいものが無かったので、

まさかの「あったらいいな」を書いてみました。

でも、それは普通に考えたらかなり高価で、

私にはとても無理、というような物でした。

 

2か月後、

望んだものに近いものが手に入ることになりました。

身の丈に合った質素なバージョンですが、

「あったらいいな」の条件は完全に満たしています。

そんな都合の良い物がそんなお値段で市場に出回り、

誰の心も動かさなかったことが不思議でなりません。

 

潜在意識の力とも、ガイドさんの手助けとも言えますが

、何れにしても見事な展開です。

もちろん一番はじめに、

そのエクササイズを強要した友人に

事の成行きを報告しました。

 

友人は私以上に大興奮して喜んでくれ、

自分の望みを書き直したようです。

どうかそちらも上手く行きますように!

 

 

2014年の私から

 

実はこれ、ステラハウスの事でした。

後で不動産屋さんが、

大幅にお家賃を下げた瞬間に

私からのメールが入ったと言ってました。

魔法ですか!?と。ハイそうです。