エクレア事件

 

 

 

 

 

 

 

2006年9月27日

 

本日、元町のスーパー・Uに

食料を買いに行きました。

隣のレジに外人男性が

エクレア2個を持って並んでいましたが、

会計だけ済ませて置いて帰ってしまいました。

 

あわてたレジ係のお姉さんに頼まれた

お店のお兄さんが、

エクレアを両手に掴み、

ダッシュで外人さんの後を追いかけました。

 

日本語でもいいから

「お客さーん」とか「忘れ物ですー!」

とか言えばいいのに、

いきなり飛びついてエクレアを渡したので、

外人さんはたいそうおどろきなすって、

「ウギャアーーーーー!!!」

と叫びながら振り向きました。

 

その勢いでエクレアは宙にふっ飛びました。

 

お兄さんは、

見事なジャンプで2個ともしっかり受け止め、

外人さんに渡して事なきを得ました。

 

・・・癒しのひと時でした♪