独りになってみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

2006年 8月2日

 

かわいいのに冴えない表情のK美さん。

そうとう疲れている様子です。

 

「今お付き合いしている彼と

合わない気がするんです。

いつもつまらないことでイライラしちゃって。

何度も別れようとしてるんですが、

好きだって言ってくれるし。

一人になるのは淋しいし、いい人だし。

私が我侭なんでしょうか、

それともやっぱり別れた方がいいですか?」

 

まず、別れられないのは

彼が離さないからではありません。

K美さんが決意しきれないから。

(女性の口から「いい人」のフレーズが出たら、

まず恋愛感情は無いとみて間違いありません)

 

相性を見ると、

恋愛の成立する部分がどこにもありません!

この彼が失恋癖のある人で、

フられるようなお相手ばかり好きになるのです。

どちらかというと、彼の方に本格的な癒しが必要かも。

 

K美さんは過去に大失恋をしていて、

立ち直りのプロセスを経ずに

今の彼に求められるまま

お付き合いを始めてしまいました。

勇気を出して一度しっかり一人になりましょう。

そして終わった恋から学ぶべきことを学び、

この彼に感謝を伝え、気持ちを切り替えて

本当の恋を見つけに行きましょう(o^-')b。