一番好きな仕事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2007年6月27日

 

今日いらしたお客様

『動植物の持つエネルギーを受けて、

必要な方に受け渡ししたい、

そのパイプラインになりたい。

特にクジラに興味があるので、

クジラの研究をしている方と

出会って行きたい・・・」と、

そこまで明確なヴィジョンをお持ちでした。

 

ところがその先、

具体的にどういう方法で

それをお仕事にして行くのか、

まだ見えない段階です。

『年齢のこともあるし、

日本の社会に適応していかなければならないし、

好きなことで即食べて行けるとは限らないので、

やりたいこととは別に適職を探したい』

とおっしゃいます。

 

当面食べて行くためのお仕事でしたら、

採用可能で苦痛じゃやないお仕事なら

何でも良いわけで。

一番目を抜かし、あえて二番目三番目に好きなことを

お仕事にする必要はないと思います。

その方にとって二番、三番のお仕事が、

一番やりたいお仕事になっている方だって

いらっしゃるわけですから。

 

いつ、誰と、どうやって・・・等と考えすぎず、

好きなことを夢中で追及していうちに、

目に見えない糸で人や機会に繋がり、

気がついたらそれをやっていた、

そんな風になるものです。