どんな望みが叶わないのか

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの所横浜は秋の気配。

暑い暑いと言いながら過ごしても、

夏の終わりはやはり、どこか寂しいものがあります。

あう、今年は宇治金時を食べなかった。

まだ機会があるかな?

 

今日は、望んでも手に

入り難いものについて書いておきます。

遠回りせずに済みますので。

良かったら参考になさってみてください。

 

・補償 

自分に足りないと思っているものを、

物や他人で補おうとしたり、過去の失敗を補う等。

本当の自分は、

自分を条件無しで愛し認めて欲しいものなので、

の意思に背くと望が叶いません。

 

・実は欲しくないもの

周りが皆持っているから、とか、

誰かの為に、的な望みは、

どんなに必死なふりをしても、

本当は興味が無いので、

心のパワーが発動しません。

 

・不可能とわかっているもの

私たちの本質は無限ですが、

時間、肉体、個性、環境等の制限を選んで

こちらに生まれてきているため、

そこから大幅に逸脱した望みは、叶いません。

今回はそれではない、と知っているので。

 

・個別的過ぎるもの

望む対象を限定しすぎると、

現実的な都合のため、手に入らないことがあります。

鈴虫寺の和尚さんもそういってました。笑

 

・混乱

望み自体が混乱していると、

混乱した状況を引き寄せます。

 

・ネガ

強欲、虚栄、嫉妬、復讐心、虚無感等は、

ネガティブな感情がベースになっています。

望みは叶うかもしれませんが、

 

同時にネガティブな結末を引き寄せます。