ひと夏の恋

 

 

 

 

 

 

 

 

2007年7月28日

 

昔、若い方たちを対象とした

ファッションビルでお仕事をしていた頃は、

梅雨明けから初秋にかけ、この「ひと夏の恋」の

様々なストーリーを追体験しました。

大抵一目で季節限定と分かる相性なのですが・・・

だからこそ、二度は無いその時間が

愛おしいのかもしれません。

 

海や山、イベント会場などでの非日常な感覚が、

熱く脆い恋をさせるのでしょうね。

気難しい思春期を過ごした私には

そんな体験はありませんでしたが、

真夏の熱に浮かされたような恋をする

「妄想」は、大いにいたしました。

 

秋風が吹いて新学期が始まると同時に、

意識が日常に戻り、

恋も冷め・・・冷めない恋は悲恋に・・・。

 

今ステラのお客様は、

もう少し落ち着いた年代の方たちが中心になっています。

夏だからといって恋をするほど夏休みは長くなく、

あるいは子供が毎日家にいてヘトヘトで・・・とか、

いえもう年がら年中夏休みみたいなものです(定年後)とか。笑

 

時には熱い青春恋愛小説でも読んで

「あの」感覚を取り戻すのも悪くありませんね。