それと知らずに発した警告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2007年12月24日

 

古いお話になりますが、9.11の時。

留学や観光で渡米する、

というクライアントさんにカードを切ると、

大抵『行ってはいけません!』と出ました。

「え゛~、何で すか~!

ここしか休暇が取れないのに~!!」

とおっしゃる方もありました。

が、そんな時は「なぜでしょうねえ?

でも、カードにそう出ているので・・・」

とお答えするしかありませんでした。

 

貿易センタービルの崩壊事故には直

接巻き込まれなくても、

その前後に渡米していたら、

航空機の発着が規制され、

空港や幹線道路に緊急警備が敷かれ、

それはそれは大変な思いをしたことでしょう。

 

また、こんなこともありました。

倒産寸前の企業にお勤めの方たちが、

それぞれバラバラにステラにいらして

「会社大丈夫ですか?」と言われたというのです。

社員には会社の経営状態は知らされていなかったので、

皆さん「???」な気分で帰られたようです。

しかし半年もしないうちに倒産、解雇となり・・・。

 

それはアンラッキーなことでしたが、

そうなった時に皆さんが

ショックを受けすぎずに済んだ、

ということはあるかもしれません。

 

タロットって、

どうしてそんなことが出るのでしょうね。

私にもわかりません。

ただ、自分の浅知恵、浅情けでねじ曲げて読まず、

出たままを素直にお伝えするよう心がけています。



 

2014年9月1日   

東北大震災以来、

いつ首都圏直下型地震や連動型地震が起こっても

不思議ではないと言われている今日この頃。

タロットは直近の問題を拾うため、

遠い未来の予知は難しいのですが、

少なくともここしばらくは、

関東地方に激変はなさそうです。

 

皆さんの個々の問題を見る際に、

上記のような警告が出ていないからです。