浮気心

 

 

 

 

 

 

 

 

2006年8月11日

 

ストレート・ヘアが似合う清楚な雰囲気のR子さん。

男性を惑わすタイプには見えません。

そんな彼女の相談は・・・

 

「長くお付き合いしているAさんは、

一緒にいて安心できる人。

自分らしくいられるんです。

このまま行けばたぶん結婚になります。

少し前に知り合ったB君は、

ちょっとフシギで何を考えてるかわからないコ。

いつも意表をつかれますが、

そこが面白くて離れられません。

個性がまったく違う二人で、両方大好き。

 

AさんはB君のことを知りませんが、

B君はAさんとのことを知ってます。

B君はAさんの話題を避けますが、

何か連想させるようなことがあると

機嫌が悪くなります。

Aさんも、このごろ何となく私のことを

疑ってるフシがあります。

 

こんなことは続けられないし、

どっちかに決めなくちゃ、と思うんですが、

決めきれません。どうしたら良いでしょう!」

というもの。

 

彼女の星を見ると、

安定を求める部分と

冒険を求める部分が両方あります。

それぞれの部分を

二人の男性が受け持っているわけです。

R子さんとしてはエネルギー的に

均衡が取れているのだと思いますが、

少なくとも男性たちの感情は複雑そう。

それを受けて彼女も揺れています。

 

いくつかの解決策があると思います。

 

1)Aさんと結婚し、冒険心は恋愛以外で満たす。

2)Bさんとお付き合いし(それ自体冒険)、

安定指向は他の事で満たす。

3)二人と別かれ、安心な所と危険な所、

両方持っている人を捜す。  

 

R子さんの場合、

B君が焦れて他の女性に気持ちを移したため、

じきに悩む必要はなくなりました。

でも、また冒険心が疼くと困るので、

そこを満たす趣味を勧めました。

R子さんは現在、

前から憧れていたセスナの免許に挑戦中です。