言葉を理解する身体

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年5月7日

 

肩が凝る、腰が張る、頭が痛い、胃が重い、だるい、等は

私たち大人が日常、普通に悩まされる症状です。

 

そんな時は、ぜひ身体に話しかけてみてください。

例えば肩凝りだったらこんな風に、です。

 

「肩、コリコリだね!

そんなになるまで

気が付いてあげられなくてごめんね。

いつもお仕事頑張ってくれて、ありがと。

もうわかったから肩の筋肉、ゆるめていいよ」

暫くすると肩凝りがマシになっています。

もちろん、揉む、体操する、お風呂に入る、

シップする等と併用ありです。

 

深刻な症状の時は

それどころじゃない気分なので飛ばしがちですが、

お医者様に診てもらうまでの間や

症状が落ち着いた後などに、

 

どうぞ試してみてください。原理は同じです。