潮汲み坂 ステラ・ピコラの想い出

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2007年9月17日

 

昨日、有名ブロガ―であり、

タロットの生徒さんでもあるH子さんと、

汐汲坂ガーデンを訪れました。

 

そこは、汐汲坂の昇り口左手奥にあります。

ビルの谷間に山手町の裏山の木々が

天蓋のようにかぶさり、

植物が一杯に植えられた、

とても気持ちの良いスペースです。

秋風の立ち始めるこんな季節の夕暮れは、

もう最高!

うるさいくらいの虫の音が、

却って静寂を感じさせます。

 

お勧めデートスポットですが、

昨日は女2人でまった~り、

ポットでハーブティーをいただきました。

 

昔々・・・もう15年も前かなあ。

ここに小さなログハウスがあり、

そこがステラの深夜用

「支店」だったことがあります。

名付けて「ステラ・ピコラ」。

あまりにも「本店」と近すぎて

意味ないということになり笑、

じき閉店しましたが、

私的には、可愛くてくつろげる

お気に入りのスペースだったんですヨ。

 

あの時係わっていた人たち、

今も親密な人もいるし、

SNSやたまのメールだけで繋がってる人も・・・。

懐かしいです。

 

  

2014年の私から


しばらくいってないなあ。

週に何回も近くを通るのに・・・

独りで行ってみようかな♪