あふれかえる情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある先生が、

企業とタイアップしてお仕事をすることになり、

その企業から、営業と開拓の要請を受けた、

ということです。

 

その先生は、ナチュラルな感じの方で、 

これまで自然なご縁のみでお仕事をされて来られ、

営業活動など一度も考えたことが無かったそうです。

そして、それをしなければならないことが、

大変苦痛なのだそうです。

 

営業と考えず、ここに私が居ますよ、

ここで面白いことをやっていますよ、と、 

必要な方だけに知っていただく、

そんなお気持ちでいらっしゃれば

よいのではないでしょうか、

 と、申し上げました。

  

その先生は、

こんなこともおっしゃっていました。

世の中、ポジ・ポジ・ポジ、の情報が、

毎日怒涛のように発信されています。

それらは私を心から疲れさせます、

そんなことをしなければならいと思うと

鬱になりそうです、と。

  

怒涛のようなネガよりは

良いような気がしますが・・・。

私自身は、情報の海の中にいても

ポッカリ浮いていられるような星なので、

気にしたことはありませんでした。

なるほど、そういうこともあるんですね。 

 

時にはあふれかえる情報を遮断し、

のんびり緑でも見て過ごすのは、

現代人には必要かもしれません・・・

と、これもまた情報なのでした(^^;