自分だけど自分ではない自分 3 実践編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2006年9月23日

 

私が日常で良く使うサブパさんをご紹介しましょう。

 

○タイム・キーパーさん

 

はっきりしない約束が重なって予定が立てられず、 

イライラする日ってありませんか?

こんな時はタイム・キーパーさんにお任せします。

すると、アポが押したり変更になっても、

見事に全てタイミング良く収まり、トラブルが防げます。

  

 

○ペット・シッターさん

 

ペットを飼っている方で、

やむなくお留守番をさせている方は少なくないと思います。

特に幼かったり老齢や病気の子を残して

家を出るのは、心配ですよね。

私はいつも仕事中、ペット・シッターさんの

サブパに面倒を見てもらっています。 

すると、留守の間ご機嫌に安全に過ごしていてくれます。

ペットにお留守番をさせている方、どうぞ試してみてください。

 

 

○講師さん

 

実は私は、大勢の前でお話しするのが苦手です。

ジョークを言ってすべったらどうしよう・・・と。

(そこ!?って言いました?) 

ですから壇上に立つ時はいつも講師さんを呼び出します。 

彼女に任せておけば、持ち時間ぴったりに、 

わかりやすく楽しい講義をしてくれます。

 

  

○働き者の小人さん

 

仕事が溜まってしまって段取りするのも億劫に・・・。

そんな時は小人さんたちに任せてしまいます。

何日までにコレコレの仕事を終えるよ、良い仕事をしてね!

と言うと、なぜかマメマメ働き出し(自分がですけど)、

見事に予定通り完成してます。

○秘書うお座の強い私にとって、事務仕事は鬼門です。

書類は訂正だらけ、コピーを取れば失敗の紙の山。

そこで細かい作業の時は秘書のサブパさんに任せます。

すると、僅かな間違いで

(本体がうお座なので完璧はありません)

細かい仕事が綺麗に仕上がります。

 

  

・・・こうしてみると仕事ばかりのような。

  たまには恋するサブパでも作ってみますか。

 

 皆さんも、アイデアで

いろいろ役に立つサブパを作ってみてください。