片想い返上!

 

 

 

 

 

 

 

 

2006年8月13日

 

好きな人には愛されない、好きになってくれる人は愛せない・・・

昨日、あるブログにそんなことが書かれていました。

すごい反響でコメントがいっぱい!

 

私も/俺も/痛いほどわかります/どうしていつもそうなのかなあ/

言ってくれた人と付き合えば?/絶対ムリ・・・・等々。

皆さん、同じようなことを体験されているんですね。

 

これを書いた人は20代前半のお嬢さんですから、

まだ本物のお相手に出会っていないだけなのかもしれません。

コメントを書いている人たちも同年代が多いでしょう。

 

幼馴染で結ばれる人も居ますが、大抵はある程度試行錯誤の末、

本当のパートナーに出会うのでしょう。

 

そうでないとすれば・・・他にいくつか原因が考えられます。

 

※ 自分は愛される資格が無い、魅力が無いなどと思っている
※ 相手不在、思い込みだけで恋をしている
※ 恋愛は難しいものだと思いこんでいる
※ 恋愛を、何かのために止めている
(勉強、仕事、自由、趣味、親族への遠慮、等)

 

こんな思いが心の中にあると、合わない人ばかり好きになります。

似たもの同士は引き付け合うので、同じような異性が寄って来る。

というワケです

 

思い当たる方は、逆のことをして中和させましょう。

 

※ 自分を認めて愛してあげる。
※ 好きになる前に、相手を良く見て、話して、感じてみる。
※ 恋愛は楽しいものだ、と思う。
※ 恋愛と他のことが、両方巧く行くことにする。

 

心当たりの方は、試してみてくださいね。