独り占い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく、お客様から「自分のことは占ったりするんですか?」と聞かれます。

我が家のダイニング・テーブルの上にはタロットと天文暦が常備されていて、

他の何より頻繁に手に取るかもしれません。

天文暦の方は、現実に起こることと星がどうリンクしてるかを

確かめるために手に取るクセがついるので、

どちらかというと事後検証でしょうか。 

 

タロットの方は、結構日常的な情報ツールになっています。

お天気も天気予報よりタロットの方が確実。

薄曇りだけどお布団干して出かけても大丈夫か・・・なんて。便利でしょ?

   

皆さんが『自分でできたらいいな~』と思われるような人間関係の問題や 

人生の選択等に関しては、どうせ好きなようにしかしないので、

案外占ったりはしません。

 

同じ問題で何度もカードを切りたくなってしまう時は、

自分を見失っている時なので、瞑想などして心を落ち着けます。

ご自分の問題を占いたくてタロットを習いたい、

と言う方も少なくありませんが、

心を落ち着けて出た結果をまっすぐ受け止める準備があれば、

一人占いも可能です。

迷いながらのリーディングでは、ますます混乱してしまうだけかもしれませんね。