つらい立場 4










2006年11月4日



J子さんは、その後

何回かステラにいらっしゃいましたが、

その度見違えるように明るく、

魅力的になって行きました。

暫くいらっしゃらないな、と思っていたら、

次にいらした時には、姓が変わっていました。

お相手はもちろんMさんではありません。

 

J子さんの結婚後暫くして、

今度は憔悴しきったMさんが現れました。

 

ずっと二股もどきを続けていたMさんは、

お相手の女性に

他に結婚前提でお付き合いする方が出来、

そちらともお別れになってしまったそうです。

その方はJ子さんとのことを知らなかったようですが、

Mさんが結婚を躊躇したため、そうなったようです。

それとJ子さんの結婚が重なり、

相当ショックを受けてしまわれたようです。

 

ちなみに、J子さんに連絡をしてみたそうですが、

門前払いだったそうです。

「自業自得とはこのことですね」とうなだれるMさん。

 

こんな時が癒しのチャンスなのです。

Mさんもそうしたくて優柔不断にするのではなく、

愛を信じられず、怖くてついつい保険をかけてしまう。

同じ理由でいつまでも飛び込めない。

「そうですね?」という問いに

素直に頷いていらっしゃいます。


つづく