自分で守る 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2007年1月7日



ご自身の心身の状態や特徴を知りたい方は、

どうぞステラへいらしてくださいね。


それではここまで読んでくださった方に、
ステラ流、超簡単「身体の不調から
心の問題を読み取る術」をご紹介します。

 

実は仲間のセラピストさんの受け売りなのですが、

とても気に入って使わせていただいています。

どんなものかと言いますと・・・

身体の症状をなるべく詳しく言葉にしていただき、

それが心の問題とリンクしていないかを見て行く方法です。

例えば消化不良。

あるお客様の例です。
「おなかは空くんです。

が、食べ物を前にするとすっかり食欲が無くなってしまいます。

でも食べておかないといけないから詰め込みます。

そうするとたいていお腹が痛くなって・・・」

「なんか、ゴムとかプラスチックを食べている感じなんです。

喉を通る時は嫌悪感があります。

胃や腸では食べ物の敵意(笑)を感じます」

「同じような感覚が、生活の他の場面にありますか?」

「・・・・うぅ~。あります!」

この方は、お仕事やお仕事での人間関係が

「消化不良」になっていました。

「食べないといけないから食べておく」

という仕事の仕方を改善したら、消化不良も納まりました。

心が身体の症状を通して、

一生懸命メッセージを送っていたのです。

どうぞ、セルフケアにお使いください。

※あくまでも治療ではありません。

健康面に問題がある方は、医療の専門家に相談してください。

 

おしまい