タロット初心者

 

 

 

 

 

 

 

 







2007年3月12日



タロットのレッスンでは、後半、

生徒さんや私自身の問題をサンプル・ケースにして

リーディングの練習をします。

 

その時に生徒さんが出すカードが、

驚くほど当たっていることがあります。

特に私の問題は私自身が良くわかっていますから、

目の前に展開されているカードに思わず唸なり・・・笑。

 

生徒さん自身は、

まだ良くカードの意味を理解しておらず、

行間を読むところまで行きません。

ノートと首っ引きで
カードの位置と意味を繋ぎ合わせていますが、

それでもかなり「衝撃的」なリーディングに。

 

「ここはこれを参考にしてこう読むと良いんじゃない?」

等と指導しながら、内心

『そうか、そうだったのか~!!』と、感動することしきり。


これだからタロットのレッスンは止められません。


生徒さんが少しリーディングに上達してくると、

読み方の個性が出てきます。

それがまた面白いのです。

「これはこうこうですからこうしてください」

「えーそう読むの!?
間違いじゃないけど・・・斬新すぎる」なんて。

 

タロットは、無垢な気持ちで展開した時驚くほど良く出て、

先入観無しに読むとズバリ当たります。

私は毎日手が痛くなるほど切っていますから、

経験の点では誰にも負けませんが、

無垢さ、新鮮さ、といった点では
初心者の方に敵いません。

出来る限り毎日新鮮な気持ちで臨もうと
決意するばかりです。