当たり過ぎて怖い?















2008年1月3日

タロットを習っているある生徒さんは、

授業半ばで
お勉強がストップしてしまいました。

忙しくなったこともあるようですが、

その本当の理由は

「当たりすぎて怖くなった」

ということらしいです。

人一倍感受性が強い方なのですね。

 

私はどうだったか。

初めてタロットを手にした時は、

おもちゃを与えられた子供のように、

見よう見まねで早速使ってみたと思います。

現実とカードの配列が符号することを

取り立てて不思議とも思わず・・・笑

 

タロットがなぜ当たるのか。

理屈はあって、

ホームページに書いたりしていますが、

私にしてみれば
その辺りは後付に過ぎません。

使えるのだから使おうじゃないか、と。

パソコンの仕組みを知らなくても

便利に使うのと変わりありません。

 

タロットのメッセージは、

知っているのに知らない振りをしている

自分自身からのメッセージ。

怖がることは何もありません。

 

でも人って、本当の自分の大きさ、

深さ、賢さを知るのが、

少し怖かったりするのかもしれませんね。