恋を忘れたカナリア 5











2008年7月10

夢中で仕事をしていると、

あっというまに時間が過ぎます。

無防備なOさんに次の恋が訪れたのは、

半年後でした。

 

出会いは、仕事の相棒であり

友人でもあるK子さんの

ホームパーティーで起こりました。

その男性はUさんと言って、

K子さんの幼馴染で、最近赴任先から

地元に戻った、ということです。


Uさんは、以前Oさんが好きだった後輩が

年齢を重ねたらこうなるだろう、というような、

無口でシャイな感じの人です。

K子さんとは遠慮の無い口調で話しますが、

Oさんやその時そこにいた他の女性には、

話を振られれば丁寧語で答える、

という態度です。


「それだからあんた女が出来ないのよ。

老後のこととか考えた方がいいよ」

「お前にだけは言われたくない」

幼馴染同士のそんな会話を聴いて、

Oさんはちょっと嬉しく、

ちょっとドキドキしていました。


後日K子さんとの会話の中で

偶然Uさんのお誕生日が解り、

その日の夜Oさんは

ステラに飛び込んでいらっしゃいました。

 

相性は悪くありません。

Oさんの恋愛運はこれからが最強です。

カードでは、UさんもOさんに

好意を持っている、と出ます。

「好意って、友達としてですか、

恋愛対象としてですか!?」

そうですよね、ひとつ前の恋愛では、

それで辛い思いをしましたから。

「ほんのり、恋の予感、みたいな感ですよ」

 

つづく