イヤイヤオバケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しなければならない仕事の後回し。

私はこれをイヤイヤオバケと呼んでいます。

 

イヤイヤオバケは、

やってしまえば何ということのない仕事を、

ものすごく面倒で厄介なように見せかけます。

 

私の場合、疲れていたり、

楽しみが足りないと感じていたり、

働きに成果が伴わないと思った時、

このオバケが出没するようです。

 

仕事に手を付けることが出来ない自分に

嫌気がさして、

さらにイヤな感じが増殖。

 

そんな時、私は、イメージの中で

「自動仕事推進ボタン」のスイッチを押します。

全自動なので、オバケが関与する余地がありません。

ポンと押して、後は作業が終わるまで放置です。
(仕事をするのは無心の自分ですが)

 

終わるとものすごくスッキリして、

他に仕事は無いか、と思う程です。

良かったら試してみてくださいね。