20の理由










何か不本意な事態を引き寄せている時、

それがあった方が良いと思う理由を、

最低20項目考えて紙に書く、

というエクササイズがあります。

 

どんなに嫌なことでも、

そうだった方が良いことを、です.。

 

最初の5つ位まではわりと簡単に出てきますが、

後がなかなか続きにくいかもしれません。

最後の方はウンウン唸りながらでも、

必ず20項目書き出します。

 

そして、そこには明らかにある「法則」が。

ははあ、それでこうなっているわけだ。

これじゃあ無理もない、そこの所を変えないと!

という風になります。

 

嫌なことがあった方が良い理由を20書く、

というのはかなり拷問です。

例えば、結婚したいと思っている人が、

しない方が良い理由を20、ということですから。

 

でもこれ、セラピー効果抜群なんですヨ。

 

癒しはまず自分を知る所から。

勇気のある方はやってみてください。