吉祥寺の宇宙人











あれは「ダンスウィズウルブス」が
封切りになった年ですから、
もう24年も前のことです。

吉祥寺に面白い人がいて
前世とかがわかるというので、
友人とセッションを受けに行きました。

その人は普通のアパートに住んでいましたが、
家財道具も食べ物も一切無い部屋で、
実は私は地球人ではありません、
と言っていました。

セッションは前世のヴィジョンを見せるもので、

カウンセリングや催眠誘導は無く、
いきなりな感じでした。
私自身、まだヒプノという言葉も知らず、
疑問にも思いませんでした。

そこで見たヴィジョンは、
私が宇宙戦士で、
意思を持って一つの生命惑星を
破壊した、というものでした。
その時その星にいた人たちが
今たくさん地球に転生してきていて、
私は罪滅ぼしをしたいと思っているとか、
そんなかんじだったと思います。

事後のフォローもなく、
自分で考えてね的な終了でした。

セッションの後吉祥寺の映画館で
友人と「ダンス・・・」を観て、
先住民を侵略する白人と、
星を破壊した自分が重なって、
切なくなったのを覚えています。


続きが知りたくて
またその人会おうとにした時には
煙のように掻き消えていて、
結局素性も消息もわからずじまい。
友人と「さすが宇宙人だねー」「星に帰ったんだよー」
なんて言い合っていました。

無料動画で「ダンス・・・」をやっていて、
ちょっと思い出しました。笑