トンボの眼鏡の法則












こんな童謡をご存じですか?

 

とんぼの めがねは 水いろ めがね
青いおそらを とんだから とんだから 


とんぼの めがねは ぴか ぴか めがね
おてんとさまを みてたから みてたから

 

とんぼの めがねは 赤いろ めがね
夕焼雲(ゆうやけぐも)を とんだから とんだから

 

※男の人って信じられません。
だって周りの男の人って、みんな浮気してるもん。

 

※男性は女性より信頼できます。
男性は皆プライベートで何があっても変らないですから。

 

※結婚に夢なんてありません。
家事と仕事と両方やって、
会社では男性の何倍も努力して、
家では家事をやって当たり前でしょう?
結婚した友達がみんなそう言ってます。

 

※好きなことをやって自由に生きたいです。
そんな友達の一人が最近結婚して
幸せそうなのを見ると、
そんなのもありかなって・・・

 

※やさしい旦那様に愛されて、
守られて、可愛い子供たちに囲まれて・・・。
幸せそうな友達を見ると、
ああ、結婚っていいな~って純粋にそう思います。

 

etc.・・・

 

あなたはどんな「おそら」を飛んで来たのでしょう?