地球外生命体との夜茶










サビアン占星学では、

ワンダラー(ルーツを地球外に持つ人)を

特定することが出来ます。

 

その典型である某友人は、

地球での暮らしがなかなしんどい様子です。

その割にはうっかり政府関係の仕事をし、

気がつくと可愛い奥さんや子供たちに囲まれ、

家を建て、生命保険に入り・・と、

案外この星に根付いているようでもあります。

そんな彼は、時々地球人との交流に疲れ、

仕事帰りにフラッとステラに立ち寄ります。

そして時間があれば軽く夜茶などします。

私もまた、時々地球外生命体(?)と話をするのが

息抜きになるからです。


この友人とは、

こんなこと言って相手が変に思わないだろうか、

等と気にせずに、思ったままを話すことが出来ます。

「元気?」

「元気。でもあれこれ大変」

「そう、こっちもけっこう大変」

「でも元気でしょ」

「うん」

「大変だなあ、と思う自分もいるけど、

それをリラックスして見ている自分もいる」 

「いるね」

「ちょうど、短波、AM、FM、と切り替えるみたいに、

意識を切り替える」

「するね。それらを同時に聞くこともできる」

「できる」


と、こんな感じの会話をしつつ、
しばしボケーッとします。

それで双方エネルギーチャージされ、

明日からまたこの星で頑張る元気が出る、

という、貴重な存在です。

 

2015年の私から

両親を引き取ってから、

夜のお茶会は出来なくなりました。

I さん、げんき~?