心の元気玉









ヒプノセラピーのレッスンで、

私が生徒さんのクライアント役になり、

ボーッとして家事も仕事も一向に捗らない

今の私を見てもらいました。


まず、出てきたのが

ヘラヘラでやる気ゼロのカッパ。

私のやる気のなさを具現化したサブパーソナリティです。

「いーじゃーん、この人元々怠け者なんだしー

てきとーな方が楽ちんだよ~」と。

カッパと問答しているうちに、

私がたいそう疲れていて、

休養が必要なことがわかりました。

家族に協力してもらい、

色々と工夫をすることに。


納得したカッパは、

身の丈3メートルから

子供くらいの大きさに縮んで、

元々の、のん気な私の一部になりました。
 

やる気の無さをもっと深く探って行くと、

今度は、フードを深くかぶった、

タロットの死神っぽい

サブパが出てきました。


数年前、会社を立ち上げた時、

信頼していた人たちに裏切られ、

大変な想いをした、

その時の痛みが具現化したもののようです。

深く傷付いた心の一部が、

人生に対して、

ストライキをおこしていたのです。

 

そこへガイド(守護霊)があらわれ、

裏切りによって奪われた、

と私が思っていたパワーを、

燦然と輝くエナジーボールにして、

心の中へ、ポン!と入れてくれました。

 

(本当は、誰かのパワーを、

他の誰かが奪うことは出来ないのですが、

実生活の中では、セラピストでさえ、

中々消化出来ないこともある、という例です)

 

ガイド曰く、

「そのキラキラは、

いつでもずっとそこにあるんだよ。

思い出したかな?」