絶対に当たらない占い師

 

 

 

 

 

 

 

 

満面の笑みで

「決めたました!」とステラに飛び込んできたYさんは、

占い師の卵です。


お付き合いしている彼と結婚するかどうかで悩み、

自分で占っても訳が分からなくなったので、

あることで有名な占い師さんに占ってもらったのだそうです。

その占い師さんはどんなことで有名かというと、

絶対当たらない、という・・・。

この人とは必ず別れる、結婚しちゃダメ、と言われたのだとか。

 

絶対当たらないということは、

逆を行けば絶対当たるということですから、

本当だったら神業です。

 

占いは当てものじゃないですよ、

自分や状況を知って判断をするための、

ひとつのツールに過ぎません、

と、占い師自身がどんなに思っても伝えても、

当たってるのかどうか、さっぱりわからない占い師の処には

誰も行きたくないですよね?


的確なアドバイスの裏付けになる、

人物判断や状況把握、未来予測あってこその、占いです。

ところでその占い師さん、

一回だけ当たってしまった、なんてことは無いのでしょうか。

人間ですからね?

結婚みたいな重大なことをそれで決めてしまってよいのか、

ちょっと心配な私でした。