飾り気のない手の占い師












私は最近、タロットカードは、

一番に、手で感じるものだ、と思うようになりました。

私がリーディングの時に指輪や時計をしないのは、 

その方がタロットを切る時に 

直観が働きやすいからです。

ヒラヒラの袖口や長い爪、ネイルもじゃま。

世界中で一番地味な手元の占い師かも?

 

タロットカードを選ぶ時は、

絵柄も大切ですが、それ以上に

カードの大きさや厚み、紙質が気になります。

手のひらにピタッと張り付くような感触がありつつ、

それでいてサラっとしていて、 

小ぶりで、幅の狭いものが好きです。

 

シャッフル、カット、展開の時に、 

カードと意識が一体になるもの・・・。 

そんなに多くは無いんですよね。

タロットの種類は 

無限大といってよいほどに多いのに。

だいたいは、まあまあかな?というものを使っています。

ですから、良い物に出会った時は、 

本当にうれしいんですヨ。