虚しさのわけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片えくぼが可愛らしいYさんは、

才能とチャンスに恵まれ、 

それらを生かす努力のできる方。 

客観的に見て成功者の部類に入ると思います。 

私生活でも、優しい旦那様と元気なお子さんに恵まれ、 

持っていないものは何もないように見えます。 

 

ところがこのYさん、 

何を手に入れ、何を達成しても虚しく感じ、 

もっと、もっと頑張らなくては、と思うのだそうです。 

その焦燥感にかられ、

一生懸命勉強し、大学に入り、就職し、資格試験にパスし、

専門職に就く一方、 

会社の上司であった今のご主人とお付き合い
→結婚→出産。

  

幸せなはずなのに、焦燥感は一向に収まりません。

は、二人目のお子さんを持つべく

「努力して」いらっしゃいますが、 

出来たとして、気持ちは満たされない気がする、 

何かがおかしいと気付き、ステラを訪れました。

私は欲が深いんでしょうか・・・と。 

 

ホロスコープを見ると、 

お母さんとの関係に問題がありそうです。 

ヒアリングをして行きます。

 

Yさんは幼い頃、お母さんの厳しい教育の為、

叱られたことはあっても褒められたことが無く、

ありのままでは価値のない私、という

自分像を持ってしまいました。

その無価値観こそ、

長い間、Yさんを苦しめていたものの正体でした。

 

「あなたは、あなたというだけで価値があります。

そのままでいいんですよ」

その言葉を聞いたYさんは、号泣されました。


「でも、厳しい母のおかげで、

天職に付き、良い旦那と可愛い子供に恵まれました。

だって私は筋金入りの怠け者みたいだから。笑。

今は感謝しかないんです」

暫くして、再びステラにいらしたYさんは、

そのようにおっしゃっていました。

  

きつい縛りを通して真の解放を体験する可能性は、

Yさんの星に、しっかりと出ています。
お母さんとの縁も、偶然では無かったんですね。