口にする言葉の大切さ









「出会いなんてどこにも無い」

「幸せになれない」

「一生○○には縁が無い」・・・

 

出会いはほしいし、幸せになりたいし、

一生○○に恵まれたい、んですよね?

皆さ、ま逆の暗示かけがとてもお上手です。

 

否定から入る会話

「でも」「だって」「いえ」「じゃなくて」

「というか」「わかりません」「無理

幸運の女神様は門前払いです。

 

「結婚出来ない時のことを考えて資格を取る」

結婚しようと思うなら

出来ない時のことは考えないで。

資格は結婚しても役に立つはずです。

 

「しなくてはいけない」

「こうしていられない」

「がんばらなくては」しばり感は、

あなたを願望達成からどんどん遠さけます。

 

「もし」「仮に」「万が一」

欲しくないものについてならまだしも、

欲しいものについては、遠慮しすぎな表現です。

 

「そうなればよいですが・・・」

たくさんのアドバイスと情報提供の後に一言。

 

言葉は意識を支配し、

意識の力は現実を変えます。

ネガがポジに変わるなら、その逆もあります。