ドナ・ドナ~マリッジブルー 3

 

誘導で出てきたヴィジョンと、
お式や披露宴が憂鬱になったことの
関連性を見て行きます。

お父さんと食事をするのが辛いのか?
お祝いの宴のために、
動物が屠られることが辛いのか?

近いのですが、的を得てはいないようです。
もう少し掘り下げてみます。

すると、Mさんは一番に、
お父さんと和解しないまま
お嫁に行くのが辛いのだ、とわかりました。

イメージの中で、M ちゃんは、
お肉を食べられなくなった理由を
父さんに話します。
ドナドナの歌を聞いて以来、
どんな気持ちでいるかを伝えます。


イメージの中のお父さんは、
Mちゃんの気持ちがよくはわからないものの、
無理に食べさせようとして悪かった、と
謝ってくれました。

今度はMちゃんが、
お父さんの気持ちを読んでみます。
食が細いMちゃんの健康を想い、また、
忙しいのに一生懸命お料理を作っている
お母さんを気遣っての、
厳しい態度だったことがわかりました。

その夜、お父さんから電話がありました。
『お母さんから聞いたよ。ドナドナ、だろ?』
その言葉で、父娘の十数年のわだかまりが、
一気に溶けて流れ去りました。

まもなく幸せいっぱいのMさんが、
お父さんのエスコートでバージンロードを歩いたのは、
言うまでもありません。

ちなみに、披露宴のお料理は、
製ベジタリアン・メニューでしたとさ♪

 

おしまい